EvleaksことEvan Blass氏は、「OPPO Find X3 Pro(コードネームFussi)」の初の公式レンダリング画像をリークしました。
かなり独特のカメラデザインを確認できます。「顕微鏡マクロレンズ」なるカメラも搭載するとのこと。これは左下のカメラと思われます。
市場に出ているスマホのマクロカメラは「レンズ数稼ぎ」にしかなっていないイマイチな品質のものが多いので、実用性の高いものを載せてくるのであれば歓迎です。
本機は6.7型のWQHD+ディスプレイを搭載し、リフレッシュレート120Hzに対応するとのこと。SuperVOOC 2.0有線急速充電およびVOOCAir無線急速充電に対応するとみられ、無線充電非対応のOPPO Find X2 Proのネガを潰していますね。
2021年3月下旬~4月上旬のリリースとのこと。カラーバリエーションは黒、白、青。
カメラデザインはかなり賛否両論ありそうなところですが、今回のリークは、かつてEngadget編集者やPocketnow編集長を務め、リーカーとしての活動実績も長いEvan Blass氏であるため、信憑性は極めて高いものと考えられます。他のリーカーとは格が違う、重要な人物です。
また、同氏はOPPO Reno5が再命名され、OPPO Find X3 Neo、Find X3 Liteとして西側市場に再投入、これらはOPPO Find X3 Proと共に登場すると伝え、記事を締めました。
このカメラデザイン
— 📱すまほん!!🌒5G📶 (@sm_hn) January 12, 2021