弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

Baseus 100W対応 USB PDアダプタレビュー

 Baseusの100W対応USB PDアダプタを購入しました。紹介します。

 本製品はUSB PDで5A 20Vの最大100Wに対応するUSB PDアダプタです。そしてQualcommが進めるQuickCharge 5にも対応する製品です。

 プラグは折りたたみ式で持ち運び時もかな〜りコンパクトです。

 内容物はUSB PDアダプタ本体と、USB Type-C to Cケーブルが付属します。こちらは100Wにも対応するケーブルなので、MacBook Pro 16インチ(2016〜2020)や14インチ(2021以降)でフルスピードにて充電が可能です。

 大きさは非常にコンパクトで、筆者が利用していたMacBook Pro 13インチ M1に付属していた61Wアダプターを比較してもコンパクトさが際立ちます。61Wアダプタより小さいにも関わらず、出力は大きい。文句なしです。

 購入時に手元に100Wデバイスがなく、検証できておりませんでしたが、iPadでは30W超えの出力は確認できました。

 MacBook Pro 13インチでも使用しました。残量があったため、公称最大値は確認できませんでしたが、満足行く数字でした。

 後日、MacBook Pro 14インチ(M1 Max)で利用しましたが、100Wで充電できていることが確認できました。

 携帯用はもちろん、自宅用にも邪魔にならないサイズ感でオススメです。たまにタイムセールで4千円を切る価格で販売されているので、そのタイミングで購入すると非常にお得です。

 付属のケーブルが100W対応というのも嬉しいポイント。別途買う必要がないのは嬉しいです。

Baseus 100W PD 充電器 type-c 超小型 急速充電器 PSE技術基準適合/E-markIC搭載 TypeCケーブル付属/折り畳みプラグ usb充電器 iPhone/Android/ノートパソコン/タブレット その他 各種機器対応 (ブラック) CCGAN100CS

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない