OnePlusが開発中と見られる、同社の次期フラッグシップスマートフォン「OnePlus 11 Pro」に関して、同端末の初期プロトタイプを基にしたレンダリング画像が、著名リーカーのSteve H.McFly氏によってリークされました。
同氏がSmartprix経由で公開した画像からは、OnePlus 11 Proとみられる端末の外観を確認できます。
画像から確認できる大きな特徴は、カメラユニットが円形である点。先代のOnePlus 10 Proではカメラ部が長方形の土台に収められていたのに対し、OnePlus 11 Proでは大きな円形のデザインが採用されるようです。
Steve H.McFly氏は、91mobilesを通じてOnePlus 11 Proのスペックもリークしており、情報によると、同端末はSoCにSnapdragon 8 Gen 2を搭載するとのこと。
リフレッシュレート最大120Hz駆動に対応した6.7型有機ELディスプレイを採用するほか、カメラ部は5000万画素の広角、4800万画素の超広角、3200万画素の望遠カメラの3眼構成。急速充電は従来の80Wから最大100Wにまで強化される模様です。
OnePlus 11 Proの正確な発売日はまだ判明していないものの、Smartprixや91mobilesによると、2023年第1四半期に発表されるのではないかとのこと。Qualcommが2022年11月に開催予定のSnapdragon Summitでは、Snapdragon 8 Gen 2が発表される見込みであり、それ以降にOnePlusを含む各社が多くの新たなハイエンド端末を発表するとみられます。