弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

REDMAGIC、ゲーミングPC向け周辺機器ブランド「REDMAGIC PCゲーミングシリーズ」を発表

 中国のスマートフォンメーカーREDMAGICは4月11日、ゲーミングPC向けの周辺機器ブランド「REDMAGIC PCゲーミングシリーズ」を発表しました。

 第1弾はメカニカルキーボード・ゲーミングマウス・マウスパッドの3製品。発売はいずれも4月25日12時からの予定です。

REDMAGICメカニカルキーボード

 「REDMAGICメカニカルキーボード」は、REDMAGICとTTCが共同開発したSpeed Silver V2スイッチにより、トリガーの操作性と誤操作の防止を強化したゲーミングキーボードです。

 音を吸収するデザインを採用したことにより、打鍵による共鳴を抑制。洗練された打鍵音を実現したとのこと。

 また、1.47型モニターを内蔵し、PCのパラメータとカスタマイズ壁紙を表示可能となっています。

 バッテリー容量は 4000mAh。接続は無線(2.4G/Bluetooth)と有線の両方に対応します。価格は2万8800円です。

REDMAGICゲーミングマウス

「REDMAGICゲーミングマウス」は、ゲームに必要なスピードと精度を備えたマウスです。
 センサー類には「PixArt PAW3395」を採用。感度は最大26000 DPIで、リフトオフディスタンスの調整にも対応します。

 接続は無線(2.4G/Bluetooth)と有線の両対応で、バッテリー駆動時は最大100時間の使用が可能。

 価格は1万3800円です。

REDMAGICマウスパッド

 マウスパッドは400x450mmの物(2種類)と400x900mm(1種類)の2サイズ3製品を用意。精密なマウス操作がさらに滑らかとなり、ゲームに勝ち抜くための助けになるとしています。

 価格は4800〜7800円です。

 ゲーミングスマートフォンとしては一定の評価を得ているREDMAGICですが、PC向け製品への参入は正直意外でした。

 発売前のため正確な評価はできませんが、今後の展開にも期待したいところです。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない