弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

カラー電子ペーパー搭載!「BOOX Note Air3 C」を販売開始

 中国ONYX Internationalの正規代理店であるSKT株式会社は、10.3インチのカラー電子ペーパータブレット「BOOX Note Air3 C」の国内販売を開始しました。10月27日より、SKTNETSHOP・Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングにて購入可能です。

 前モデルにあたる「BOOX Note Air2 Plus」と比べて、「BOOX Note Air3 C」は15g軽量化されているなど、さまざまな進化が見られます。なお、本体の厚みは5.8mmと、前モデルの薄さを維持している点が特徴的です。

 大きな変化として、前モデルが16段調グレーのモノクロスクリーンであったのに対し、新モデルでは4096色の鮮やかなカラースクリーンを採用しています。解像度も前モデルと比べて向上しており、より幅広い用途で使うことが可能です。

 本体にマグネットで取り付けて持ち運び可能なスタイラスペンが付属し、ノート作成や読書中のメモ書きなどに使用することができます。

 また、新しく採用された特殊保護フィルムによって、本物の紙に書いているような書き心地を実現しているとのこと。手書き文字をテキストに変換して共有する機能や、ノートを簡単に検索できる機能も搭載されており、手書きノート作成が捗ります。

 他にも、同モデルは独立GPUのBSR(BOOX Super Refresh)を搭載しており、読書やノート作成でのスムーズな動作感を実現しています。

 搭載OSはAndroid 12で、内蔵ストレージは64GB。最大2TBのmicroSDXCカードに対応しているため、使用にあたって容量が制約となることはなさそうです。

 価格はSKTNETSHOPにて税込8万6800円となっており、保護ケースが付属します。

OS Android 12
SoC Qualcomm製オクタコア(2.4GHz)
メモリ 4GB
容量 64GB
画面 10.3型 (2480 × 1860,1240 × 930)
カメラ 非搭載
インカメラ 非搭載
電池 3700mAh
寸法 226 × 193 × 5.8mm, 430g
情報元PRTimesBOOX
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない