弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

【悲報】iPhone 16の「反射防止」表記、しれっと削除。Appleの姿勢に批判集まる

 Appleは、公式サイトからiPhone 16の「反射防止レンズコーティング(anti-reflective lens coating)」の記述を突如削除したようです。

 発表後から公式ページの機能比較表に、iPhone 16は反射防止レンズコーティング(Fusion)、iPhone 16 Proは反射防止レンズコーティング対応を謳っていましたが、現在は当該記述が削除されています。

 これはSNSや一部海外媒体で指摘されているもので、日本だけではなく海外サイトでも同様に当初の記述が現在削除されています。

 筆者が夜景で試している限り、従来とほぼ変わらずゴーストが映り込むのを確認しているため、Apple側の不手際でしょう。個人的には、ゴーストやフレアはもはやオールドレンズやiPhoneらしさを感じる「機材の味」として楽しむしかないのだと思いますが、改善を期待して購入した消費者にとっては、結果的には「Appleの虚偽表記に騙された」ということになってしまいそうです。

情報元IThome
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない