XiaomiのサブブランドのRedmiは中国でRedmi Note 14シリーズの発表を予告しました。
Redmi Note 14 ProとNote 14 Pro+はデザインが一部公開。Note 13シリーズから大きく変わり、中央に楕円形のカメラバンプが配置されています。
Proはレザー素材とガラス素材のモデルがあり、明度の違う2色を点対象に配置した目を引くカラーが用意。前面はNote 13 Proとは異なりエッジディスプレイとなります。
Pro+はホワイトのデザインが公開され、細かい反射加工がされているのが分かります。背面ガラスは四曲加工になっており、高級感があるように見えます。こちらも前面はエッジディスプレイです。
ProとPro+のカメラスペックの一部もデザインから判明し、どちらも広角カメラは光学手振れ補正付きの5000万画素。Pro+はミドルレンジのシリーズでありながら60mm(光学2.5倍)の望遠カメラと超広角カメラも搭載してるようです。
Redmiによると、Note 14シリーズは落下耐性と防水性能を高めているとのこと。来週(9月23日~9月27日)のいずれかの日に正式発表されることが予想されます。