Meizuは、次期フラッグシップスマートフォン「Meizu 22」の発表日を2025年9月15日とすることを正式に明らかにしました。同社はあわせて、端末のデザインや主要な仕様も公開しています。
「Meizu 22」は、SoCに「Snapdragon 8s Gen 4」を搭載し、ハイエンドとしては少しだけ小ぶりの6.3インチのフラット2.5Dディスプレイを備えるとのこと。7月の時点で、1.2mmという極細のベゼル幅を実現すると予告していました。「iPhone miniやCompactを期待すると拍子抜けするが、昨今のハイエンドの中では握りやすい」というのが最近の流行りなので、それに乗るのでしょう。
公開されたティーザー画像では、スリムで均一なベゼル、フラットなディスプレイ、そして従来よりも小さなパンチホール型フロントカメラが確認できます。背面には、左上隅に配置された四角いモジュール内にトリプルカメラを搭載します。
背面カメラの構成は、5000万画素のメインカメラ、5000万画素の超広角カメラ、そして光学3倍ズームに対応した5000万画素の望遠カメラになるようです。また、フロントカメラも5000万画素のセンサーを採用するとのことです。
このほか、4500mm平方のベイパーチャンバーを搭載することも判明しています。本体の重量は190g、厚みは8.15mmです。バッテリー容量については、5500mAhになるという噂もあるそう。
価格などの詳細については来週の発表イベントで明らかになる見込みです。中国のMeizu公式オンラインストアでは、すでに先行予約の受付を開始しています。