AndroidのUSBテザリングをMacで利用するためのドライバが登場!


ついにAndroidのUSBテザリングをMacで利用するためのドライバが登場しました。
USBテザリングの方がwifiやBluetoothよりも速度が出ることが多く安定して接続することができるので、待ちわびていた人もいるのではないでしょうか。
開発元では、GalaxyNexusで動作確認が行われており、SnowLeopard(10.6.8)からMountainLion(10.8.2)の間で動作するとしています。


しかし、現状では動作する環境としない環境があるようで、私の環境(MacBookAir Mid 2012 MountainLion 10.8.2 システム言語:日本語)ではドライバをインストールするとAndroidという項目は出るものの、開発元のスクリーンショットような表示にはならず接続することができませんでした。
インストールして接続しUSBテザリングを有効化するだけとあるので、端末側との相性の可能性がありそうです。
続報とアップデートに期待したいところです。

情報元:AndroidとMac(OS X)とのUSBテザリングを可能にするドライバがついに登場ーひとりぶろぐ
開発元:HoRNDIS: USB tethering driver for Mac OS XーJoshua Wise