価格改定でXPERIA Z1やGALAXY Jが特価

docomo-xi-logo-xperia-z1-so-01f

 NTT docomoのXPERIA Z1 SO-01Fが、MNP限定特別割引の対象となり、オンラインでの公式価格が一括1万9440円となっています。このため、実店舗ではさらなる安売りが期待できるようになりました。

 なお、昨年冬モデルのXperia Z1 f SO-02Fも、以前よりMNP一括で1万9440円という低価格に変更されており、NTT docomoへの乗り換えを検討している場合には、まだ価格の落ちていないXperia A2よりも有力な候補となりそうです。

 GALAXY J SC-02Fも機種変更で1万9440円と安くなっています。これは新料金限定特別割引を適用したもの。実際の各店舗では、指定オプションや有料コンテンツを多数付けて一括0円で販売する光景も見られました。半年前の機種ですから、おそらく在庫限りで終了でしょう。

galaxy-j

 ただしこれらの機種は通信量からの割引「月々サポート」の総額が、端末価格と同程度になるように減額されている点には注意が必要です。(個人的には通信料の割引が多いよりも端末価格が安い方がいい)

 いずれのモデルも使用してきましたが、Snapdragon 800採用で動作にはほぼ不満がありません。ドコモの料金に不満があれば、(テザリングやドコモの一部サービスを除き)MVNO回線でも利用できることから、いい選択肢になりそうです。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus