サムスンの新たな人工知能NEON、CES2020で発表か すまほん!!

 Samsungの研究機関Samsung Technology&Advanced Research(STAR) Labsが、「NEON」と呼ばれる人工知能を研究しており、CES 2020で発表することを明らかにしました。

 当初公開した時から様々な予測が飛び交っていましたが、NEONは公式に、NEON=ARTIFICIAL HUMAN、つまりNEONは人工人間だ、とツイートしています。

 この「人工人間」というのは人間のように賢い、といった比喩であると考えられますが、実際はどうなのでしょうか。

 SamsungのAIアシスタントといえば、酷評されてきた「Bixby」がありますが、そのBixbyとも、また今までに見たことがあるものとも違う、ということも公式に述べています。

 また、何らかの形でNEONに関与しているとみられる映画監督のShekhar Kapur氏も、NEONについてこのように述べています。

 最後に、人工知能は誰が本物なのか、あなたを混乱させます。まもなく@pranavmistryの素晴らしい頭脳から登場する、すばらしい@neondotlife..人工知能が人工的でなくなる場所..neon.life

 Bixbyの後継としてGalaxy S11に搭載されるなどの噂もありますが、実際のところはどうなるのでしょうか。CES 2020に期待が持てます。

 NEONの公式サイトにアクセスすると、カウントダウンが始まっており、日本時間の1月7日午後5時に何らかの発表があると思われます。

こんな記事も読まれています

サムスン、人工人間「NEON」発表

GalaxyでPCゲーム。PlayGalaxy LinkがGalaxy S10にも対応

中共機関紙、ファーウェイが鴻蒙OSスマホを3万円で発売すると報じる

噂:ファーウェイ、Androidと鴻蒙OSのデュアルブートを計画

大人気?Galaxy Foldが即完売。

販売冷え込み対策?Galaxy S10 Lite、発売目前か

ファーウェイ、極秘裏に北朝鮮の無線ネットワークを構築。証拠文書暴露