弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

au PAYアプリが「強制」アプデ。しないと利用不能に

 KDDIの決済アプリ「au PAY」は、2023年7月27日から順次、セキュリティ強化対策を行ったアップデートを強制的に実施すると発表しました。

 対象は、iOSでバージョン9.35.3未満、Androidでバージョン9.35.2未満のアプリを利用しているユーザーとなります。

 この強制アップデート以降、アップデートを行わないとアプリの利用ができなくなり、即時にau PAYの支払いができない可能性があり、指定された日までに指定されたリンクからアップデート実施を強く推奨。

 一方で、iOS11.0未満、Android6.0未満のOSバージョンを使用しているユーザーは、最新版のau PAYアプリにアップデートすることができないとのこと。この場合、ユーザーはOSバージョンをアップデートした上で、au PAY アプリのアップデートを行うように求められています。

 OSのアップデートができないユーザーに対しては、au PAY プリペイドカードやApple Pay(iPhone利用者のみ)、インターネット上のお買い物等でauかんたん決済を利用してau PAY残高を活用する方法が提示されています。

情報元KDDI
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない