弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:HPがWindows10 Mobile端末、Elite x3をリリースする?

gallery01

写真はElite x2

 ヒューレット・パッカード(HP)がWindows Mobile 10を搭載したスマートフォンを投入するという噂が流れています。かねてより「Falcon」という名前で、様々な情報がリークされていました。

 今回、信頼性の高いリーク情報で知られるTwitterアカウント@evleakが「FalconはHP Elite x3のブランドを冠して市場に投入される」というツイートを掲載しました。 

 Eliteブランドは、HPの企業向けPCで利用されているブランドで、すでにEliteブランドを冠した Elite x2が販売されており、こちらはWindows 10を搭載し、Surfaceライクなキックスタンドを搭載したことで注目を集めた2 in 1タブレットです。

 FalconことElite x3の噂情報をまとめると以下の通りです。

SoC  Snapdragon 820 
 RAM 1〜2GB 
内蔵フラッシュメモリ  64GB 
 ディスプレイ 5.8インチ QHD解像度 
 カメラ 12メガピクセル 

 おそらく企業利用を想定した端末になると予想されますが、高性能なチップセットと高解像度のディスプレイを搭載した、プレミアム価格帯のWindows 10 Mobile端末の使用感などなど気になる点は多いですね。MWC 2016で発表されるという噂もあり、HPからも面白いWindows Mobileスマホが登場するかも知れません。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない