弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

携帯3社、熊本地震の通信無制限化を5月末まで延長。

ntt-docomo-kddi-au-softbank

 NTT docomo、KDDI、SoftBankは、熊本地震被災者の通信制限の無制限化措置を、5月31日まで延長すると発表しました。

 適用対象は、災害救助法の適用地域に契約者住所または請求書送付先住所があるユーザー。

 KDDIはデータ通信量を10GB追加と当初発表していましたが、後に通信無制限へと変更。SoftBankのサブブランドであるY!mobileも通信無制限化および5月末までの延長の対象。

 このほか、イオンモバイル・UQmobile・DMMmobileといったMVNO各社も既にデータ容量の追加を発表済み。OCNモバイルONEは5月末まで利用できる容量5GBのデータ追加を明らかにしています。

 話はやや変わりますが、熊本地震を受けて愛知県の大村秀章知事が「イベントなどを自粛するくらいなら、熊本の酒を買って宴会をする方がよっぽど応援になる」と発言しており、私も熊本の酒を購入して飲んでいます。みなさまもぜひ。

【日本酒】千代の園 熊本神力 吟醸 1800ml
【日本酒】千代の園 熊本神力 吟醸 1800ml

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない