Appleの最新情報に精通したCult of Macは、Galaxy S9がスピードテストで古いiPhoneに負けたと伝えました。
これはAnandtechが行ったSpeedometer 2.0 OS WebViewベンチマークの計測結果比較を受けたもの。
Galaxy S9は、Qualcomm製のSoCであるSnapdragon 845と、Samsung製のSoCであるExynos 9810を搭載した2種類が存在します。前者を搭載したモデルは北米版、後者は国際版として知られています。今回計測がなされたのは後者です。
ベンチマークではiPhone 8が88.9、iPhone 7が55.2、Samsung Galaxy S9 +が26.7となっています。前世代であるiPhone 7に大きく水をあけられてしまう結果に。
最新のSnapdragon 845を前にしても、iPhoneは優秀な成績を収めています。やはりAppleが一貫して開発している分、iOSデバイスには優位性があると考えて良いでしょう。
なお、注意点としては、今回のAnandtechのテストはMWC2018の展示機で行われた速報ベースのものであるという点。Samsungとしても発売までに追い込みをかけてチューニングするであろうことを考えると、実際にはもう少し良いスコアが出る可能性も十分にあるということです。iPhone 7に肉薄またはそれを超える結果に期待したいですね。