弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:次期「Galaxy Note」は出る?このまま廃止?

 著名リーカーのIce universe氏は、サムスンのGalaxy Noteシリーズに関して、次期Galaxy Noteの存在をほのめかす文章を自身のTwitterに投稿しました。

「サプライチェーンの誰かが次世代Galaxy Noteの存在を示す証拠を見ている」

  次期Galaxy Noteに関しては、情報が錯綜しており、未だに新機種が発表されるのか、それともシリーズが廃止されるのか、はっきりしていません。

 最近では、サムスンが所有する韓国での商標権のうち、Galaxy S・Z・A・Mシリーズの商標権は更新されたものの、「Note」の商標のみ更新されなかったことが判明。Galaxy Clubは、このことに関し「Noteシリーズに未来がないことを示す一つの要素になる可能性がある」としています。

 Ice Universe氏のツイートに対して、Galaxy Note20 Ultraの実機ハンズオン動画をリークした実績のあるJimmy is Promo氏は、このツイートを否定し、「もうすぐGalaxy SとNoteのラインナップが1年おきに発売されるようになると思う。数年前から計画されていた。」と投稿しており、複数の異なる情報が飛び交い、どれが正しい情報なのか全くわからない状況になっています。

 サムスンのCEO、Dong-jin Koh氏は、2021年3月に、Galaxy Noteは私たちにとって非常に重要なシリーズであるとした上で、「Galaxy Noteユーザーを失望させないようにする」と述べています。この「失望させないようにする」が、Z Fold3のSペン対応のことを指すのか、はたまた新しいGalaxy Noteを発表することを示唆しているのか、定かではありません。

 海外だけでなく国内でもGalaxy Noteシリーズのファンは多く、その大多数が新機種の発表を待ち望んでいます。サムスンの代表作とも言える、Galaxy Noteシリーズ。筆者としては、今後もNoteシリーズを残していってほしいですが、Noteシリーズの未来はどうなるのでしょうか。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない