弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:iPhone 14シリーズの電池容量が判明?

 発表までまだ時間のあるiPhone 14シリーズ。12と13シリーズにあったminiを廃し、中身は無印でPro Max級の画面を持つ14 Maxが投入されるといった情報が伝えられていますが、バッテリー容量についてもそれぞれ増えているようです。

 iPhone 14 Proがパンチホールを採用するという情報をいち早く伝えた実績のあるShrimpApplePro氏が伝えたところによると、iPhone 14および14 Pro Maxはバッテリー容量がほぼ据え置き、iPhone 14 Proは100mAh近く増えているとのこと。同氏は「確認されていない」としている点に注意が必要です。

 今回リークされたバッテリー容量と、iPhone 13シリーズのバッテリー容量は以下の通り。

  無印 Pro Pro Max Max?
iPhone 14 3279mAh 3200mAh 4323mAh
iPhone 13 3240mAh 3095mAh 4352mAh 4325mAh

 なお14では廃止されてしまうようですが参考までに、iPhone 13 miniの電池容量は2406mAhでした。

 また、Phone ArenaはiPhone 14 Pro Maxのバッテリー持ちについて、容量が微減しながら駆動時間が2時間10分増加するだろうと伝えています。iPhone 13 Pro Maxの時点でもバッテリー持ちはかなり良好な部類に入っていたため、さらなる進化に期待が持てます。

 iPhone 14シリーズは今秋ごろの発表になるとみられ、ProおよびPro MaxではついにiPhoneの顔ともいえたノッチを廃止。Androidに見られない、「i」型とも称される独特なパンチホールを採用、カメラ性能も大幅に進化すると噂されています。

情報元Phone Arena
詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない