弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:「Galaxy S23 Ultra」はGalaxy S22 Ultraとほぼ変わらないデザインを採用か。

 Samsungが開発中と噂されている次期フラッグシップ「Galaxy S23 Ultra」に関して、端末の寸法やデザインが現行のGalaxy S22 Ultraとほぼ変わらない見込みであることが、著名リーカーのIce universe氏の投稿によって分かりました。

 情報によると、「Galaxy S23 Ultra」は、引き続きGalaxy Noteシリーズのような長方形のデザインを継続して採用するとのこと。横幅は0.1~0.2mm大きくなり、本体の厚さは8.9mm、解像度3088×1044の6.8型ディスプレイと、5000mAhのバッテリーを搭載する模様です。

 また、端末内部に関しては、SoCに次期Snapdragon 8 Gen 2を搭載するほか、2億画素のセンサーを採用するとの噂もあります。

 Galaxy S21 UltraからGalaxy S22 Ultraにかけては、Noteシリーズとの統合による大幅なデザイン変更がありましたが、「Galaxy S23 Ultra」においては、先日発表されたGalaxy Z Flip4/Fold4のような内部性能の向上に留まりそうです。

 一方の2世代続けてほぼ同じ形状を採用している無印や「+(プラス)」モデルがどのようなデザインになるのかにも注目したいところです。

情報元Ice universe
経由GSMArena
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない