弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

複数の中国メーカー、ソニーの次期1型撮像素子「LYT-900」採用か。旗艦級モデルに

 中国の有名な未公開情報発信者「数碼閑聊站(Digital Chat Station)」氏は、複数の中国メーカーがソニーのLYTIAブランドの1型撮像素子を採用するとリークしました。 

 OPPO Find X7 Pro、Xiaomi 14 Ultra、Vivo X100 Pro+といった各社の旗艦級モデルがLYT-900を採用。AQUOS R、Xiaomi Ultra、コンデジに搭載されている1型サイズの撮像素子になるとのこと。

 3社は既に新しいハードウェアをテストしており、結果は有望であるとのこと。このセンサーには新しいDCG(デュアル コンバージョンゲイン)技術が導入されるとしており、おそらく2層トランジスタ型を指すものとみられます。

 ソニーセミコンダクタソリューションズは、カメラセンサーの新ブランドとしてLYTIAを立ち上げており、採用製品の拡大が期待されています。

 OPPOがFind N3にLYTIAを採用するほか、OnePlusがOnePlus 12においてソニーセミコンダクタソリューションズと共同開発したLYTIAブランドの撮像素子を採用すると発表済みです。続報に期待したいところです。

情報元Weibo
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない