弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

モトローラ日本法人、新社長に仲田正一氏。ドコモ系人材

 モトローラ・モビリティ・ジャパン合同会社は、代表取締役社長に仲田正一氏が就任したと発表しました。

 新たな経営体制で急速に変化し続ける消費者ニーズに応えることで、日本のスマートフォン市場で積極的にリーダーシップを発揮するとしています。

 仲田氏は様々な通信事業の立ち上げ、ソリューション開発などを経験し、Android端末導入によるNTTドコモのスマートフォン市場参入をリードした経歴があるといいます。日本、オランダ、米国など複数地域の大手組織で要職を務め、直近では、米国NTT DOCOMO USA, Inc.の社長兼CEOを務めたとしています。

 仲田氏はモトローラ日本法人社長への就任にあたり、「革新的な技術とチャレンジ精神を持ち、通信業界を牽引し続けるモトローラで、新たなビジネスへ挑戦し、日本の携帯電話市場のさらなる発展へ貢献」すると述べています。

 プレスリリースでは触れられていないものの、レノボに買収されたFCNTがMotorolaの兄弟会社となったことで、シナジーが発揮される伏線になりそうなところです。FCNTは主にNTTドコモ向けに端末を供給してきました。

詳しく読む
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない