シャオミの次期フラッグシップスマートフォン「Xiaomi 15 Ultra」の実機画像が微博にてリークされていたようです。GSMArenaが伝えています。
公開された画像からは、背面パネルの4分の1がメタル素材、残りの4分の3がレザー素材という、高級カメラブランド「ライカ」を彷彿とさせるデザインが確認できます。
カメラ構成は4つのレンズを2列に配置しており、上段には2億画素センサーと望遠ペリスコープレンズを搭載。下段には1型のメインカメラ、5000万画素短焦点望遠レンズ、5000万画素超広角レンズを備えているとのことです。
性能面では、Snapdragon 8 Eliteチップセットを搭載し、Android 15をベースとしたHyperOS 2を搭載する見込みです。バッテリー容量は6000mAhに増量される一方、90W有線充電には変更がないと予想されています。
中国でのリリースは2月下旬を予定しており、その後スペイン・バルセロナで開催されるMWCにて、グローバル版が発表される見通しです。