弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

14.6インチ超ウルトラ大型タブレット!?「Galaxy Tab S8 Ultra」が近く発表されるかも

 デケエエエエエエエエエエエ!!!!!!!?

 SamsungのハイエンドタブレットであるTab Sシリーズの最高峰に位置するとみられる「Galaxy Tab S8 Ultra」とされる機種のレンダリング画像が著名リーカーのOnLeaksことSteve H.Mcflyによりリークされました。

 情報を伝えた91Mobilesによると、Galaxy Tab S8 Ultraはなんと14.6インチの超大型タブレットとなるようです。

 さすがに18インチを誇る「(タブレットではなく)マルチメディアデバイス」を称していたGalaxy Viewシリーズには届かないものの、12.9インチのiPad Proを凌駕するサイズとなっています。

 本体のデザインはおおむねGalaxy Tab S7シリーズや以前リークされたGalaxy Tab S8と似通っており、本体背面のペンの充電スペースも確認できます。

 また、Tab S8シリーズで唯一ノッチが存在するとのこと。このノッチはFaceIDのように複数のセンサーを搭載するためのものではなく、単にカメラを搭載するスペースであるとしています。タブレットにパンチホールやノッチを否定するユーザーは少なくないようですが、さすがにMacbook Proレベルの画面サイズを誇るGalaxy Tab S8 Ultraであればそこまで気にならないかもしれません。また、画面が非常に大きいことにより、相対的にかなりの画面占有率を誇っているとみられます。

 本体のサイズは325.8x 207.9 x5.4mmと、Tab S7シリーズ最大のGalaxy Tab S7+よりも当然ながら大きく、また0.3mmほど薄くなっているようです。

 同氏とZoutonが前日にリークしたGalaxy Tab S8とは異なり、スペックなどデザイン以外の点ではリークされていません。また、Galaxy Tab S8 Ultraのレンダリング画像にはキーボードを接続する磁気コネクタがないことを91mobiles自ら明記しており、このレンダリング画像はあくまでGalaxy Tab S8 Ultraの外見を簡単に確認するものであると断りを入れています。

 OnLeaksは、Galaxy Tab S8とGalaxy Tab S8 Ultraについて、本来は先日行われたGalaxy Unpacked Part 2にて発表する予定であったものの、世界的な半導体の不足により延期されたと伝えています。

 Tab S8シリーズの延期後の発表時期は明確には定まっていないものの、チップ不足がさらに深刻にならない限り、同氏らは11月か12月中に発表されるかもしれないとしています。競合がほぼ存在しない大型タブレットがどのような受け入れられ方をするのか注目です。

情報元91mobiles
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない