ベストバイは「WindowsPhone IS12T」が優勝!? 驚きの投票結果に

 以前もお伝えしたように、週アスPLUSで行われていたベストバイを決める投票だが、ついに結果が出たようだ。

 Web投票ではTwitterやFacebookの加えられており、支持の厚いスマートフォンがプラットフォームを越えて集計されている形だ。

 おどろくべきことに、第一位はWindowsPhone IS12T

 デベロッパーやコアユーザーの期待感とは裏腹に、いまだに国内で発売されているのはわずか一機種という結果を強く反映しているように思える。

 Xperiaは機種ごとに票がわかれている模様で、arc,ray,acroのTwitter上での支持率をあわせると、iPhone4Sをも超えるようだ。

 Facebookからの支持が皆無のXperia rayが、Twitterからの支持のみで5位に食い込んでいるのは、すまほんでさり気なく推した影響…というのは考え過ぎだろうか?

 さて、週アス+のベストバイはこれで終了なわけだが、一方ケータイwatchでは読者が選ぶケータイof the Yearの読者投票が開始。

 今回はTwitter上で圧倒的な支持を集めつつある「イエデンワ」が集計対象に入っており、冬モデルでXperiaPlayしか出ていないXperiaシリーズは苦戦を強いられることが予想される。

(Source:ななふぉ, 週アス+)