XPERIA Z SO-02EのテレビCM、新バージョンが公開。

 昨年のXPERIAのCMは、繰り広げられるパフォーマンスは確かにスゴイのですが、それとXPERIAが一体どう繋がるのか、イマイチよくわからないCMでした。どの感覚だよ。

 しかし、XPERIA Z SO-02E発売日から放映されているCMは、淡々と端末のデザインをアピールする質素で堅実な内容に。

 そして今日から新しく放映の始まったXPERIA Z SO-02Eの2本のテレビコマーシャルでは、昨年のようなパフォーマンスに近い内容に回帰しています。

 しかしながら、どちらのCMも、そのパフォーマンスをXPERIA Zで撮影している、撮影したくなる、というところに帰結しているので、まだ辛うじて機能アピールとして成立しています。

 この「コマ撮り」の感覚って、XPERIA Zの連写機能を試した時の感覚に似ていますね。

 こちらは月と遠近法をうまく利用した内容。

 スマートフォンとしては極めて優れた夜間撮影能力を持ったXPERIA ZのCMとしては、とても妥当であると思います。(夜景はいいとしても、素で月がこんなに綺麗に撮れるわけではありませんが)

 昨年のように、気付いたらカメラ機能で他社に負けていた、なんてことがないことを祈りたいです。

情報元:sonyxperiajp

XPERIA Z~2013年前半XPERIA 記事まとめ

この記事にコメントする

comments powered by Disqus