動画:SHARP AQUOS ZETA SH-04H / Xx3の新機能3つピックアップ。

 sh-04h

  SHARPの2016年夏モデルとしてAQUOS ZETA SH-04HAQUOS Xx3が発表されました。それらに搭載された新しい機能のうち、面白いものを3つピックアップして簡単に紹介します。

 1, リラックスオート & リラックスビューは、画面の色温度を変更する機能です。同様の色温度変更はHuaweiやAppleなども導入しており、トレンドを抑えた機能と言えます。就寝時間が近づくと、ブルーライトを抑えた目に画質に自動移行するので、目に優しく、心がリラックスできます。

img_ui_05

 2, オートスクロールは、画面を自動スクロールしてくれる機能。オンにしてしまえば、ゆっくりとページを自動スクロールさせることができるので、指が疲れずに済みますね。

 3, ツイストマジックは、手首をひねる動作をすると、ひとつ前のアプリに戻ることができるというもの。Android OSはバックキーで必ず戻れる場合ばかりでもありません。戻れない時は、履歴ボタンを押し、ひとつ前のアプリをタップし、戻る必要があります。これを「ひねる」という一回の動作で行えるのは面白いです。ただ、これは逆に手首が疲れそうなので、あんまり実用的ではないかな。

 これら3つの機能を簡単に試した短い動画がこちらです。

 普段SHARPの機種はあまり注目していませんが、今期は他の機種がさほどそそられないので、相対的にAQUOSも悪くない選択肢なのだろうなあと思っています。

 最近のSHARPはOSアップデートの状況が本当に「悲惨」なのですが、ドコモ向けの機種は一応アップデートしているので、AQUOS ZETA SH-04Hならまだ検討候補にいれてみてもいいと思います。

この記事にコメントする

comments powered by Disqus