ツイキャス、仮想通貨のウォレット機能実装へ。BTCやモナコインを取り扱い

sample_logo_twitcasting

 モイ株式会社の提供する動画ライブ配信サービス「ツイキャス(TwitCasting)」は、仮想通貨を保有できるウォレット機能を新たに追加したと発表しました。

fed940ac3e1eeaa75497eec84ce59fa3-620x309

 ツイキャスはユーザーが配信し、他のユーザーがそれを視聴しながらコメントや「お茶」などのアイテムを配信者に送るといったスタイルのサービスなのですが、このアイテム機能を通してユーザー同士で仮想通貨を贈り合うことが可能になるとのこと。

 ウォレット機能は、アカウントメニュー→仮想通貨とウォレットの項目から利用可能。仮想通貨をアイテムとして設定可能となり、アイテムを投げる際の手数料は現在無料となっています。

 他にも、ツイキャスポイントを仮想通貨で購入することもできるとのこと。

 どうにも投機としてばかり盛り上がっている感の否めない仮想通貨ですが、Webサービスに組み込みやすい性質もあり、配信系のサービスの投げ銭としてはうってつけです。案外こういった形の実需こそが仮想通貨の成長に不可欠なものなのでしょう。

国内最安手数料、無料口座開設

Bitbankに登録