Engadget編集者やPocketnowの編集長を務めるなどし、レンダリングのリークの精度はほとんど百発百中である著名リーカーのEvan Blass氏が、様々な情報筋から近いうちの発表が伝えられているGalaxy S21 FE(Fan Edition)の3Dモデルを全色リークしました。
(画像出典:voice.com)
今回同氏がリークしたのはWhite、Green、Gray、Violet、Blueの5色。解像度はかなり荒いものの本体の構造は確認可能となっています。
Samsung Galaxy S21 FE in White by Evan.Blass on Sketchfab
なお、Evan Blassは7月ごろにもTwitterにS21 FEの3D画像を投稿しており、その際はBlueを除いた4色がリークされていました。
Galaxy S21 FEはGalaxy S21の最廉価グレードに位置するスマホで、FEことFan Editionは上位グレードの機能などを採用しながら価格を抑えているモデルですが、先代のS20 FEは通常のSシリーズよりしばらく遅れた2020年の9月に発表されています。
世界的な半導体不足の影響で一時は発売見送りや発売時期の延期も囁かれていましたが、すでにS21 FEは中国の認証機関を通過しており、発表は遠くないといえるでしょう。