弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

LTE接続できない不具合が解消――iPhone 5sを買ったら、アップデートを忘れずに!

iphone5s

 国内3社が新型iPhoneの取り扱いを開始したことで、世間的にもiPhoneが世を賑わせています。

 Appleストアの店員さんに聞いたところ、特にiPhone 5sにおいて「LTEを掴まない」といった症状が確認されているそうですよ。

 すぐに最新の「キャリア設定」「iOS7.0.1」が配信されているので、まだ最新バージョンでない人は、必ずアップデートしておきましょう。

 

iOS 7.0.1へのアップデート方法

2013-09-20 21.19.57

 設定→一般→ソフトウェアアップデートから、最新のデータをダウンロードし、インストール後に再起動することで更新できます。

 iOS7.0.1への更新には、PCに接続する必要はなく、モバイルネットワークから更新可能です。

 

キャリア設定のアップデート方法

Capture_2013_09_21_12_57_52_58

 キャリアのバージョンが15.0の場合、LTE接続の不具合が発生するようです。

 その場合は設定→一般→情報から、キャリア設定をタップし、アップデートできます。

 

 各社が取り扱うことで、よりネットワークに関する各社の競争が激しくなってきます。高速通信LTEの恩恵を最大限に受けるためにも、アップデートは必ずしておきましょうね。

すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない