弊誌はアフィリエイト広告を利用しています。

噂:今度は無印「iPhone 15」の実機画像まで流出?

 先日、リーカーのUnknownz21氏は、「iPhone 15 Pro」実機の端子部分を写したと主張する画像をTwitter上に投稿しました。その後、同氏はさらに、無印「iPhone 15」であるとする実機画像をMacRumors経由で公開しています。

 Unknownz21氏によって公開された画像からは、端末の表面と端子部分が確認できます。先日投稿された画像に写っていた端末の筐体は、チタン素材であると予測されていた一方、今回公開された画像の端末は黒色であり、異なるデバイスであることがわかります。

 Unknownz21氏によると、この端末は開発段階の初期モデル「iPhone 15」であるとのこと。表面の画像には、ノッチではなくDynamic Islandによるものとみられるインカメラやセンサー類の存在が確認できます。また、左右のベゼルも若干狭くなっているようです。

(画像出典:Unknownz21)

 端子画像を見る限り、形状がUSB Type-Cと一致していることもわかります。

(画像出典:Unknownz21)

 「iPhone 15」シリーズをめぐっては、Proモデルだけでなく無印モデルにおいてもDynamic Islandを搭載するといった噂が流れていました。また、端子に関しては、リーカーの間でUSB Type-C端子を搭載するか否かで意見が割れていました。

 Appleは発表前の端末に関する情報を厳しく制限しているため、この端末が「iPhone 15」の実機であるかは定かではないものの、これらの噂を信憑性を高める要素の一つとなりそうです。

情報元Unknownz21
経由MacRumors
すまほん!!を購読しませんか?

Twitterでも最新更新を配信・通知しています

フォローする 再度表示しない