やっぱりそれでも7インチタブレットが好き!GALAXY TAB 7.0 Plusを買ってみた

 ジョブズに言ったら「小さすぎだろwwww指詰めろwww」って怒られますけどね。

 Appleが止めようとしたあのタブレット、7インチの「ナナプラ」ことGALAXY TAB 7.0 Plusを買ってみました。

 先代GALAXY TAB SC-01Cとの比較。サイズもほぼ変わらず。正統後継機だなあと感じます。

 SIMカードは手持ちのminiUIMで。月々サポート特盛の215円SIMを挿しました。

 アダプターを付けてしまえばmicroSIMでも問題ないですが、この機種はSIMスロットのバネが弱く、厚みのある雑なアダプターでは、引っ掛かって出てこなくなります。品質のいいSIMアダプターを選びたいところです。

 驚いたのは、先代GALAXY TABの設定がそのまま復元されたことです。壁紙がそのまま設定され、アプリも一気にインストールが始まりました。環境をそのまま引き継げるのは、手間が省けて便利ではあります。

 一部プリインアプリのマルチウィンドウに対応しており、メモ帳や電卓が、作業中の画面の片隅に呼び出して実行できます。個人的にはオンラインゲーム中に音楽プレイヤーを弄れるのが決定的に便利だと感じています。

 それと、どこでもスクショを撮ってメモ書きできるのもいい感じです。WindowsMobileで画面キャプチャにメモ書きするアプリがありましたけど、あんなノリですね。

 7インチタブレットの良さは、片手でビューワーとして使いやすいところ、重量が軽いところだと思っています。10インチにはない機動性がそこにはあります。これからしばらく愛用してみようと思っています。


docomo GALAXY Tab 10.1/8.9 LTE SC-01D / SAMSUNG GT-P7510/7310 専用 OTG 5+1in1 カメラコネクションキットマウスとUSBキーボードの外部接続も可能に♪(EC-MART★安心確実スピーディ★当日/翌日★な出荷でお届け致します★)


WINTEN 【Cmzwt】MicroSIM→SIMカード変換アダプター(黒) SIM 取り出しツール付き